madam73-178のブログ

趣味のこと(Sweets・Rock・ファッション・美容)&学んだこと(姓名判断・四柱推命・陰陽五行)

チャールズ国王戴冠式👑

毎日お疲れさまでございます🤗

GW明け 

皆さま いかがお過ごしですか?

長いお休みはとても嬉しい♪

ですが あっという間に過ぎて

しまいますね


イギリス王室 チャールズ国王の

戴冠式👑をTVで見て


昔むかしのチャールズ皇太子と

ダイアナ元妃の結婚式を思い出しました


おとぎ話のような お式で

伝統と格式のある厳かな雰囲気が

とても素敵✨でした


今回チャールズ国王が乗っていた

黄金に輝く馬車は

300年前に作られたものだそうで 

乗り心地がとても悪いと

池上彰さんが解説されてました(笑)


見た目だけではわからないことが

たくさんあるものですよね


新宿のデパートでは英国展🇬🇧


タータンチェックのお洋服や小物

可愛いテディベア🧸や

パディントンなどが

展示されていましたが


お目当ては紅茶☕とスコーン

&クロテッドクリーム


クロテッドクリームは

イギリスの南西部に伝わる

伝統的な乳製品で

乳脂肪分が60%ほどある

とても濃厚なクリームで

バターと生クリームの

ちょうど中間という感じです

※写真はTABIZINEさまよりお借りしました


ですが Made inイングランドの

クロテッドクリームは完売😭


残念でしたが替わりに

近所のスーパーで

中沢クロテッドを購入♪

そして果肉がごろっと入った

いちごジャム🍓が合うんです☆


※写真はTABIZINEさまよりお借りしました


イギリスでは昔から

スコーンに

ジャムが先→その上にクリームか

クリームが先→その上にジャムか

どちらが正式な食べ方なのか

という議論があるそうなので


そんなに違いがあるのか

実際に試してみたのですが

なるほど!

ジャムの上にクリームだとサッパリ

クリームの上にジャムだと甘さが

先に口の中に広がる感じです♪

どちらも美味しい🍓🍓


故エリザベス女王はジャムが先

だったそうで「正統派英国式」は

ジャムの上にクロテッドクリーム

なのだそうです


個人的には それぞれの好みで

いいんじゃないかな😁と


美味しければ どちらでも♪♪


興味のある方は ぜひお試しあれ☕





今日の鑑定は 前回の予告通り

この方です


広島カープ 背番号33

菊池 涼介選手 1990/3/11生まれ

金星(+)



社会運 19画 浮き沈みが多く

     人生のどん底を経験する

     場合もあるので 晩年は

     安全な道を選択するべき


基礎運 16画 リーダー的資質がある

      温かな家族や気の合う

      仲間に囲まれ孤独と無縁


仕事運 18画 生命力に満ち溢れ

      困難にぶつかっても

      最後までやり抜く力を

      持つ スポーツで結果が

      出やすい


一生運 37画 負けず嫌いな上に

       勝負運がある

       人生全般のイメージは

       地味でもマイペースを

       くずさない大器晩成型



菊池選手のお名前は1/5000

(5000人に1人) の

良いお名前です☆

他者からの印象 自己の内面共に

バランスがとれています


四柱推命でみると

運勢の流れは来年2024年〜2026年

最高の運気となります

自身の思いを引き寄せやすくなる

ので叶えたい事柄を具体的に

整理することをおすすめします


※あくまでも名前の持つ特徴です