madam73-178のブログ

趣味のこと(Sweets・Rock・ファッション・美容)&学んだこと(姓名判断・四柱推命・陰陽五行)

旧芝離宮恩賜庭園🌳東京

先週の続き☆です


竹芝からJR浜松町駅へ歩いていくと

途中に旧芝離宮恩賜庭園があります


恩賜(おんし)庭園とか恩賜公園って


例えば有名な場所だと


上野(恩賜)公園や 

吉祥寺の近くにある

井の頭(恩賜)公園など 


よく行く公園にも「恩賜」が

ついていて 目にするのですが


意味がよくわからなかったので

調べてみました



#tabimame さま より引用



そうだったのですね!

お恥ずかしながら、アラ還になっても

知らないことが多いこと😵


けれどポジティブに⤴

まだまだこれからお勉強📔





↑こちらも

#tabimame さま より引用



説明にもありますが

こじんまりとした庭園なので

私たちは30分くらいで一周してから

庭園内の藤棚の下にあるベンチに

腰掛けて庭園を眺めていました






庭園と周りのビルのコントラストが

なんとも言えない不思議な眺め👀



上野公園や井の頭公園も広くて

素晴らしい公園ですが


このコンパクトさ も なかなか

いいな~♪と思いました


ちなみに 入場料はおとな150円でした






今日の鑑定は


デビュー50周年を記念した

花火大会「50th Anniversary~

真夏の夜の夢~」が 昨日

デビュー日である5日夜に

東京競馬場で開催された



デビュー50周年!

半世紀も第一線を走り続けている


松任谷由実さん 1954/1/19生まれ

金星(+)です



社会運 12画  神経質なところがある

      女性は理想が高くなりがち 

       


基礎運 19画 一風変わった

       キャラクターの持ち主

       自分の世界を確立すると

    その他のことには無関心になる


仕事運 28画 臨機応変を心がけるとよい

     専門的で集中力を要するものが

      向いている


一生運 40画 自己主張が強いので

      芸術などの特殊な世界では

      それが良い結果をうむ




次回は 旧姓の荒井由実さんの鑑定を

しようと思います


※あくまでも 名前の持つ特徴です