madam73-178のブログ

趣味のこと(Sweets・Rock・ファッション・美容)&学んだこと(姓名判断・四柱推命・陰陽五行)

母の思い出🍡ブラッシュアップマイライフ③

もう間もなく梅雨入りでしょうか☔


皆さま 

毎日お疲れさまでございます😊


今日は 6月8日 


私の母の命日 です 


享年54才



数年前に母の年齢を追い越して

しまいました・・・


というよりも

超えることができました・・・


全く根拠はないのですが 私の人生も

54歳を超えられないのではないかと

どこかで思っていました😣



今日は少し(´;ω;`) な お話です

それでもいいよ👍と言って下さる方は

どうぞ おつきあいくださいませ






少し前のブログのタイトルに

「ブラッシュアップマイライフ」

①と② を書いたのですが


今日は その③ 大事なミッション


手遅れになる前に病院🏥へ連れて行き

治療を受けてもらう!!

そして 長生きしてもらいたい🥺


長生き・・してもらいたかったな



胃がん でした



「ご飯を食べても まるで砂を噛んでる

みたいで ちっとも美味しくないの」


なんて・・・もう何十年も経つのに

思い出すと今でも悲しい😢



具合が良くなくて

近所の小さなクリニック

受診したのですが 

設備もなく

胃薬を処方されて数ヶ月

様子を見るよう言われたそうです



症状が全く緩和されずにどんどん

悪くなっていくので 父が

大学病院に連れて行ったところ

緊急入院することになりました



父から病名を知らされた時の 

ショックは

今でも忘れることができません



私 あの頃 まだ学生で 自分のこと

しか考えてなくて


いつも元気で明るい母が病気になる

なんて 思ってもみなかった・・・


あの頃の母と同じ年代になり

もし私が今 同じ状況になったら

と考えると


母がどんな気持ちだったのか

わかるような気がします


遺品の日記に

「娘たちを残して 死にたくない

どうか病気を治してください」

と記されていました



お料理が上手🍳で オシャレ👗で

スイーツ🍡が好きで 

躾に厳しい母でした



思春期には反発して つっかかった

こともあったな  ごめんね🙏



亡くなる少し前

ほとんど口から食べることが

できなくなっていましたが


「舟和の芋ようかん と あんこ玉が

食べたいな・・・」と リクエスト


涙をポロリと流しながら


「美味しい」と言って


それが 最期のおやつになりました




浅草 舟和の芋ようかんとあんこ玉


母を思い出す 大好きなスイーツ









浅草といえば・・・

浅草キッド 世界のキタノこと


今日の鑑定は 


北野 武さんです 1947/1/18生まれ

天王星(−)


社会運 19画 浮き沈みが多く 

       落ち着くことがない

       直感力や空想力に

       優れているので

      芸術の分野で活躍できる


基礎運 9画  感受性豊かで

        鋭い直感力を持つ

        芸術家肌

       トラブルを招きやすく

        心身共に大きな

       ダメージを受けやすい


仕事運 6画 社交運の良さが特徴

       面倒見が良い

       多くの人に囲まれ

       頼りにされる


一生運 24画 金銭感覚が鋭く

      合理性を追求するので

       財産を殖やしたり

       管理することに長ける




芸名 ビートたけし 


一生運 13画 話好きで

       サービス精神旺盛

      言葉を扱う仕事が巧みで

     人前での演説や講演する

      ような仕事と縁が深い


      恋愛は情熱的で

      愛されるよりも自分から

      求めていく積極的なタイプ



四柱推命では 2023年で好調期が

       終わり

       2024年〜2026年まで

       低迷期となります


陰陽五行では☯ ストレスからの

        胃腸病に注意


        夫婦間の問題が

       起きやすい傾向がある



※あくまでも 名前の持つ特徴です