madam73-178のブログ

趣味のこと(Sweets・Rock・ファッション・美容)&学んだこと(姓名判断・四柱推命・陰陽五行)

健康診断

2〜3日前に首を寝違えてしまい

歯磨き後のうがい・・・🦷

上を向けずに苦戦中の私です


毎日お疲れさまでございます😁




毎年恒例 職場の健康診断に

行ってまいりました🏥



新宿の高層ビル群にある

クリニックで26階からの眺めは

ビルばかり(笑)

先日紹介した歌舞伎町タワーも

バッチリ見えました

↓ここには写ってませんが


※写真は2枚共に 

さんたつ さまより

お借りしました



メニューは


身長・体重〜始まり

視力・聴力・血圧・心電図

胸部X線検査・血液検査・尿検査

腹部エコー検査

胃部消化管X線検査


ざっと こんな感じです



皆さまの中にも経験された方が

多いのでは と思いますが


胃部消化管X線検査 というのが


発泡剤の顆粒を口に含んで

水で流し込み 胃が膨らませ

バリウムをゴクゴク飲まされて

(言い方よくないかな?)


私は少し苦手な検査 です


炭酸を飲んだ時みたいな状態で

ゲップが出そうになるのを

ひたすら我慢・・・

(ゲップをしてしまうと胃が

萎んで検査に支障がでるらしく)


それだけでも苦しいのに

検査台の上で「横に2回転」

「反対周りでもう2回転」

(バリウムを胃の壁に塗る?為

仕方ないのですが😵‍💫)

と ゴロゴロ回るよう指示されて


検査台そのものがグルグル🌀

回るので バーをしっかりと

らないといけないし✊


きつ〜い😵


ドクターの中には 

バリウム検査はあまり意味がない

から 胃カメラ検査を受ける方が

いい と仰る方もいるようです


胃カメラ検査も過去に3回ほど

したことがあります


①王道の 口からカメラをIN


②静脈麻酔をして意識朦朧の中で

口からカメラをIN


③鼻からカメラをIN


どれも私にとっては楽な検査では

ありませんでしたが 📸


もし次に受けるなら③にします


鼻の穴は左右どちらでもいい訳で

なくて 人によってそれぞれ

喉を通りやすい側があるそうです



バリウム検査か胃カメラ検査


どちらも悩ましい・・・





今日の鑑定は 先ほどTVで見た


ダウンタウン 

松本 人志 さんです 

1963/9/8生まれ 水星(−)


社会運 7画 理想に向かって直進

      自らに試練を課して

    ステップアップしていく


基礎運 9画 感情の起伏が激しい

      神経質で自分勝手な

      一面もあり


仕事運 15 画 自分を中心に

       すべてのものが

       手に入るような強運


一生運 22画 遊び好きで

       目先の楽しさを

       優先しがち


   ファッション界や芸能界など

   移ろいやすい環境で成功する


    恋愛面では 典型的な

   「釣った魚にエサをやらない」

            タイプ



※あくまでも名前のもつ特徴です